2005/10/16

鳥食い専門の蛇 (Pseustes poecilonotus)?



おっ、最近更新のペースが上がってきました!更新のペースを落とす宣言してから、数日しかたってないのに・・・・気まぐれですね。σ(^◇^;;

そうそう、先日「謎のヘビ」を貼って、「ヘビは日中は滅多に姿を現さないから心配なし!」と言った矢先に、このヘビに遭遇しました。

このヘビは全長二メートルはありました。でも毒蛇ではないと直ぐに分かったのでパシャリ!

ちなみに、和名を調べようとネット検索したら、いきなり「在庫ヘビのリスト」なるページが出現。開いてみたら、ヘビを売る業者のページでした。

生き物は自然で観るのが一番ですから、売らないで~。でも、需要があるからなんですよね。悲し過ぎます。。。(ノ_・。)

最近、鳥以外の画像が多いな~。次回は鳥にしなくちゃ。


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/