2005/12/08

謎の蛾 (゚_。)?



怪しげな蛾を発見!蛾は図鑑が存在しないので、調べようがありません。数羽がヒラヒラ飛んでいたので、最初は蝶かと思いました。しかし、触角を見れば分かるように、昼光(日中)性の蛾でした。どうも昼光(日中)性の蛾には派手な種が多いようです。

普段はただ通り過ぎるだけの何の変哲もない野原。思いがけない小さな発見があると、童心に帰ったようにウキウキしませんか?皆さんの周りにもきっと小さな発見があるはずです。

ファンの皆様へ 

ケツァールのクリスマスカードもどきですが、こんなに喜んでもらえるとは思いませんでした。頑張って作成して良かったです。ありがとう!!! m(。・_・。)m

十二月十三日(日本時間)まで不在になります。楽しい週末をお過ごし下さい。

追記: Melanchroia chephise(英名:White-tipped Black moth)だと分かりました。


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/