2006/01/08

コスタリカの怪しい道路標識 (゚_。)?



舗装された道路で見かける怪しいサインです。

「コスタリカと愉快な仲間達」今日はいきなり、問題です。この道路標識は何でしょう?(ーー;)うーん?今日は非常に簡単?だと思うので、最初の正解者五名のみがポイントを獲得とします。答えは一つにしないと減点ですよ~。

正解は矢印の下にあります。







正解は「その場所で人がひかれて、天国に行ってしまったので注意、減速せよ」でした。

知人にコスタリカは世界で第二位の交通事故率を誇る(誇るな~!)と聞きました。真偽のほどは定かでありませんが、コスタリカ人の運転は怖いです。


信号無視は当たり前。直ぐに発信しないとクラクションはバンバン鳴らす。交通ルールはあっても無いに等しいです。歩行者がいても停止しないし、私も何度もひかれそうになりました。コスタリカで運転するのはやめましょう。事故に巻き込まれます。

gogokanaさんは完全正解です。SENKOさん、nonbirikurasuさん、PALANTEさん、KAZZYさん、102ndさんはおまけ正解です。おめでとうございます(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ 


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/