2006/01/20

コスタリカのお赤飯? (゚_。)?



宿泊先のホテルでの朝食です。観光客用にアレンジされているので、典型的なコスタリカの朝食とは多少違います。右上に見える豆腐のような食べ物はチーズです。

左上のご飯を見て「おや?」と思いましたでしょうか?日本のお赤飯にそっくりです。gallo pintoと言います。これぞコスタリカ人が食べる典型的な料理です。味はお赤飯とは違い、赤ピーマン、玉ねぎ、香菜、にんにく等が入っています。

このgallo pintoに目玉焼きをのせたり、チリソースやコスタリカで有名なリザノソースをかけたりします。

「コスタリカと愉快な仲間達」さあ、ここで問題です。gallo pintoには上記以外にもある物をかけたりします。それは何でしょうか?(ーー;)うーん?

ヒント: ○○ー○○ー○ カタカタ表記で7文字です。五つの○を埋めれば完成!簡単でしょう?

正解は矢印の下にあります。







正解はサワークリームでした。私もサワークリーム派です。サワークリームとチリソース両方かける方もいます。

りのけさん、gogokanaさん、夢ママさん正解です。おめでとうございます(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ 


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/