2006/02/19

ミドリハチドリの雛



不在中に沢山のコメント&15,000ヒットありがとうございました。m(。・_・。)mこれからも宜しくお願いします。 

一月七日にミドリハチドリが抱卵している写真を投稿しました。その後、巣が空のようだったので、卵の行方を懸念していました。

ところが前々回のツアーではなんと二羽の雛が巣に座っていました!ちゃんと卵はあって、母親が不在だっただけのようです。薄暗い時間帯にてフラッシュ未使用なので、画像が少し不鮮明です。

前回のツアーでは見事に巣立ちしていて、近くの藪の中で母親に餌をおねだりしていました。

(*^▽^*)

突然の仕事が入ったので、21日まで不在になります。次回はクイズも出題しますね。


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/