2006/02/23

サンショクキムネオオハシ



かなり可愛らしく撮れたとは思うのですが、もう少し横を向いてくれれば・・・・。お土産屋さんでもグッズが沢山売られている人気者です。

「コスタリカと愉快な仲間達」さあ、ここで問題です。このサンショクキムネオオハシの囀りは次のどれに似ているのでしょうか?(ーー;)うーん?今日は選択式です。

1.ガマガエルのような声
2.セミのような声
3.カモメのような声
4.ネコのような声
5.金属音のような声
6.コオロギのような声
7.実は全く囀らない珍しい鳥

正解は矢印の下にあります。







正解は「コオロギのような声」でした。よく巨大なコオロギのような声と表現されます。さてあなたの耳にはどのように聞こえるでしょうか?

motomaxaさん、岳だべささん、カヤさん正解です。おめでとうございます(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ 


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/