2006/03/04

コンゴウインコ



突然ですが、更新のペースをスローダウンさせていただきます(またかよ~)。q(ー"ー)以前にも一度宣言した事があるのですが、しばらくの間は在宅時でも不定期更新になります。理由はこのペースで更新して行くと、在庫の写真が尽きるからです。

また、六月、七月、八月とエクアドルでの長期ツアーがあり、その準備で非常に忙しいのも言い訳の一つにしておきます(笑)。勝手な申し出ですが御理解下さい。m(。-_-。)m 

カララ国立公園内で営巣しているコンゴウインコです。今年は三つ目の巣を確認しました。国内の残存数は八百羽との事です。去年は夕暮れ時での撮影だったのでいまいちでしたが、この一枚は額入り決定!


追記: 今日も新規投稿した際、最新記事に載りませんでした。このままだとファン登録されている方以外には私のブログは見てもらえません。どなたか理由が分かりませんでしょうか?この状態が続くのであれば、移転する可能性も・・・・。


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住18年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

11歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/