2006/07/31

コスタリカの怪しい飲み物 !?(゚〇゚;)マ、マジ...



コスタリカのレストランでたまに見かける怪しい飲み物「チャン」です。初めて見るとドキリとします。どう見たって○○○の卵です。実際、あるレストランの隣には○○○園があるし・・・・。

「コスタリカと愉快な仲間達」さあ、ここで問題です。この浮いている怪しい物体は何でしょう?(ーー;)うーん?○○○の卵だったら飲めますか?(* -"-)吐き気が・・ 今日は二十点です。

正解は矢印の下にあります。







正解は種でした。Hyptis suaveolens(ミントの一種)という植物の種で、水に浸すと黒い種からヌメヌメした粘膜のような物が出て来ます。これがどう見ても蛙の卵のようで、飲むのに結構勇気が要るかもしれません。飲み物はサッパリしていて、ちょっと甘いです。

「種」という記述があったcazさん、macさん、おまけ正解で二十点追加です。おめでとうございます(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ 

クイズは後一回で終わりにします。


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住18年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

11歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/