2006/08/18

アメリカグンカンドリ 膨らんじゃってますよ~ |)゚0゚(| ホェー!!





ガラパゴス五回目です。十四日にオオグンカンドリの雛を投稿しましたが、こちらはアメリカグンカンドリの雄成鳥。これは求愛ディスプレイです。思わず針で突っつきたくなりませんか?

コスタリカでもグンカンドリは見れますが、この求愛ディスプレイは沖合いの島でしか見れません。故にツアーで一番見たいシーンでした。流石はガラパゴス!

ちなみに膨らんでいないとこんな感じで萎んでいます。ちょっと脳みそのようで気持ち悪いかも?私が針で突き刺した結果です・・・・って違うか。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ヤフーブログ少し軽くなったような・・・・。気のせいでしょうか?


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/