2007/05/05

メガネフクロウ



GWコスタリカ・ツアーのハイライトの一羽、メガネフクロウの若鳥です。親鳥も周辺にいました。ツアー直前に見つけたばかりなので、今回ご案内したお客さんには幸運でした。

道なきジャングルの中を進み、この家族を見つけた後、お客さんを呼びに戻ろうとしました。そこでなんとハプニングが!


慌てていたので、一瞬、帰り道を忘れてしまいました。ゞ( ̄∇ ̄;)(おいおいガイドが方向音痴で大丈夫かよ~)。あやうく熱帯雨林の中で遭難するところでした。σ(^◇^;;


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/