2007/05/11

コスタリカのタクシー



久しぶりに「コスタリカの・・・・」です。最近はネタを探すのも面倒で・・・・怠け者です。σ(^◇^;;

黄色い三角マークの付いたのが正規のタクシーで、料金はメーター制です。タクシーはホントに安くて、バスに乗る感覚です。この他にマークの付いていない「怪しい」タクシーも数多く存在します。こちらは大抵、事前に料金を交渉します。

綺麗な車から、今にも止まりそうなポンコツまで多彩です。座席に穴が開いているなんてのも・・・・(笑)。

一番気になるのが運転。とにかくスピードを出します。夜はほぼ間違いなく信号無視。どうりで世界トップクラスの事故率を誇るわけです。


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/