2017/10/10

フジノドシロメジリハチドリ 頭がテッカテカです!&どうなる、ブログのリニューアル?





タイトル通りです。喉の色合いも微妙に変化していますね。

キャノン・パワーショットSX60HSで撮影

皆さんご存知かと思いますが、来春からブログがリニューアルされる予定です。不具合も直せずに、リニューアルとは驚きました。

ある方のブログに記事があり、β版の動画(ユチューブ)が公開されていました。それを見る限りでは、完全に携帯重視のデザインになっていました。私は携帯で記事をアップしませんし、フェイス・ブックのような見た目に嫌な予感しかありません。

リニューアルでは新しいテンプレートが用意され、現在のそれを継続できる選択肢はありません。過去記事は移行されるそうですが、たぶん、レイアウトが乱れると思います。過去記事の一部が消失とかもあるかもしれません。

見た目や使い勝手次第では、ヤフーブログを辞めようと思っています。不具合はあるものの、現在のデザインが気に入っているんですよね(宣伝広告は多いですが、消せる方法がある)。そういうこともあって、更新のモチベーションがなかなか上がらない状況です。

早くβ版を使ってみたいので、抽選に応募してあります。改悪でなく、改善であることを祈るのみです・・・・。

    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/