2016/09/01

アオマユハチクイモドキ 見返り美人ポーズで撮りたい野鳥?



尾羽が団扇のような形状をしているので、先ずはそこに目が行くのではないでしょうか?



尾を振り子のように動かすことがあります。警戒モード?



横、または後ろから見ると、複雑な配色に驚かされます。ですから、見返り美人的な構図が理想かと思います。

キャノン・パワーショットSX60HSで撮影

8月29日をもって、HP「アメリカ大陸の野鳥」は閉鎖しました。体調が完全に回復し、ツアーの案内ができると判断した時に、再開したいと思っています。ブログはスローペースですが、続けて行きます。

    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/