2010/07/22

コスタリカの中華レストランの謎 (゚_。)?



レストラン関連でもう一つ書いてみます(連日の更新なんて久しぶり)。

近所の中華レストランでテイクアウトしました。あんかけ五目麺みたいな感じです。その右にあるのはパンですが、何故かパンが付いて来ます。国内の中華レストランは何軒も行ってますが、どこでもかならずです(注文した物にかかわらず)。

大抵、注文した飲み物と一緒に、食事が来る前に登場します。パンが前菜(゚ペ)?何故に中華にパンなの(゚ペ)?コスタリカの主食はご飯と豆なので、ますます意味不明です。

ちなみに、この五目麺ちょっと薄味でいまいちです。


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住18年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

12歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/