2011/01/02

ハイイロノスリ



明けまして、おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

コスタリカ移住以来、初めて大晦日~三日まで休みをとったのですが(例年は年末年始ツアー)、年末のツアー中に体調を崩し、四十度近くの高熱+気管支炎となってしまいました。ツアーは無事終えましたが・・・・。

おかげで、元旦から家族旅行どころか緊急病院で集中治療を受けるという、過去最悪の出だしとなりました。(。>0<。)四日からツアーの連続なので、完全回復することを祈るばかりです。

二階のバルコニーから撮影したハイイロノスリです。しばらく粘ったのですが、正面は向いてくれませんでした。おまけに息子に何度も三脚を動かされ、ろくに撮影もできず・・・・。


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住18年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

11歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/