2011/07/09

コスタリカの休暇



家族旅行から戻って来ました。ビーチは暑かった!息子は波が怖かったようで、プールで遊ぶ方が楽しかったようです。

コスタリカの休暇といえば、やはりビーチがダントツで人気です。金曜日の午後からビーチに向かう車の多いこと。この時期、ご近所さんも皆ビーチへ家族旅行。ビーチ目当ての観光客も多いですしね。

私のように汗だくになって熱帯雨林を歩くのは、圧倒的に少数派です。今回の旅行でも双眼鏡とカメラをかついで歩いているのは、私だけでした(家族連れ向けのホテルに宿泊だったし・・・・)。

家族サービスの合間に撮影した野鳥写真を徐々にアップしますね。


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住18年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

12歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/