2012/02/14

キマユクビワスズメ



正面から観るとX(エックス)に見えるので、いつも「バッテンドリ」と呼んでいます。ツアーに参加される前に私のサイトを熱心に読まれている方々に「あ~、これが例のバッテンドリですか~」と言われたことが何度かあります(笑)。

他にも「イジワルクン」とかいますが、いつもニックネームを使っていると、正式な和名が出て来ない時もあります。(;^_^A

一泊ですが、昨夜まで入院してました。入院なんて小学生の時に一度経験したのみだったんですけどね~。救急車も初めて体験しちゃいました。呼吸困難起こして、死ぬかと思いました。

( ̄Д ̄;;

お医者さん曰く、ストレスがたまると免疫力が下がり、病気になりやすいと。仕事のない時に、自宅で息子の面倒見るようになってからですね。体調を崩しやすくなったのは・・・・。

ホント、子育てって大変です。複数の小さなお子さんがいる専業主婦(主夫)の方なんか、ストレス対策どうしているんでしょう。ツアーに出ている時は、まるで楽園にいるかのようです(爆)。


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/