2012/03/12

オナガセアオマイコドリ



しばらく昔の写真が続いていたので、最近撮った一枚をアップします。

薄暗い藪の中にいるので、撮影は常に難しいのです。急いで撮ったらピントも散々でした・・・・。(TmT)

最新のデジスコ機材と液晶モニターフードがあったら、もう少しましだったんだろうけどな~(とりあえず言い訳)。証拠写真ということで、ご勘弁下さい。一眼でも挑戦したいのですが、あの薄暗さで手持ちはまずブレる・・・・(少なくとも私の腕では・・・・)。

ちなみに、そのユニークな求愛ダンスが有名なので、日本のテレビ番組でも何度か放送されてます。


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住18年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

12歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/