2012/09/03

コスタリカの新しい紙幣その3 キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!



キタ━━━━━━\(^◇^)/━━━━━━!!!

新しい一万コロン札が出ました~。「ナマケモノ、ヤドクガエルとかも入れて欲しいな~」とブログに書いたことがあるのですが、ちゃんとコスタリカ政府は私の願いを叶えてくれました。

次はヤドクガエルでお願いします。バシリスクトカゲも!鳥ならマニアックにヒゲドリがいいな~。(^○^)/

追記: 説明不足でしたが、このナマケモノは裏面です。表には過去三度も大統領に選出されたJosé María Hipólito Figueres Ferrer氏(名前が長い!)の肖像がプリントされています。


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住18年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

11歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/