2012/09/11

背中の模様がオシャレなカメムシ ∑q|゚Д゚|pワオォ!!



地味な色合いですが、亀の甲羅みたいな背中がユニークでした。しかも、少し透けているような感じにも見えました(幼虫かな)。

背中のギザギザ模様は息子いわく、「サンサン太陽みたい!]日本語がほとんど話せないのですが、アンパンマンをyoutubeなどでよく観ています。歌に「サン、サン、太陽、サン、サン、サン」という部分があって、そこが好きみたいで、よく口ずさみます。

検索しても種の識別に至りませんでしたが、和名は「サンサンタイヨウカメムシ」ということで・・・・。(^○^)


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住18年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

12歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/