2012/10/04

甲羅がキラキラ&透きとおってますよ~オオ-!!w(゚o゚*)w





四ミリ足らずのカメノコハムシです。私のコンデジ(厳密には妻のを借用)では、この虫の美しさは表現できません。画像がショボくて分からないと思いますが、甲羅部にキラキラと輝く個所があります。複数の色でラメ塗装されている感じです。

今月末にマクロで定評のあるリコーのCXシリーズ(接写一センチ、望遠マクロ)を入手予定なので、今よりは綺麗に撮れるのでは、と期待しています。一眼のマクロレンズは高価なので、将来の「夢」としておきます。どうせ、コスタリカには売ってないし・・・・。

ヤフーブログのカテゴリ別ランキング(鳥):最新の人気記事で、前回アップしたヒロハシサギが、第一位に選ばれていました。ビックリ∑q|゚Д゚|pワオォ!!


アクセス数が多いわけでもないと思うのですが、どうやって決めてるのでしょうね。こんなこと二度とないでしょうから、記念撮影しちゃいました!

鳥のカテゴリが「家庭と住まい」の下にあるのがちょっと、あれですが・・・・。「自然」のカテゴリがあって、その下に「野鳥」があると、嬉しいな~。

とにかく、ひとえに皆さんのおかげです。ありがとうございました。m(。・_・。)m


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住18年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

11歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/