2012/10/18

メキシコシロガシラインコ デジスコの限界距離?



数年前に撮影した写真ですが、デジスコでも限界の距離でした。百五十メートルくらい離れていたかと思います。トリミングしても、こんな小さくしか写っていません。

濃紺部が真っ黒に写ってしまうことがありますが、この時は自然な色合いが出たようです。距離を考えると、これ以上は望めないですね。

昨夜からブログのレイアウトのバランスが変っているのですが、私のパソコンだけでしょうか。左に設置したメニューやカレンダーが妙に横長になって、見た目が悪くなりました。

これまでにも何度も変更がありましたが、今回も改悪ですね。せめて、前のセッティングをオプションとして残して欲しいです。ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/