2012/10/20

「小さな巨虫」 背中に背景が映っちゃったよ (゚ロ゚;)エェッ!?



わずか五ミリほどのハムシですが、背中には青空、大きな木が映り込んでいます(分かりにくいと思いますが、その下には私の手やカメラも見えています)。

巨木を小さな背中に「乗せて」、すごいな、君は。

さんざん葉の上を歩き回って、飛び去ってしまいました。おかげで、ピントを合わせる余裕もなく・・・・。σ(^_^;)

今月末に入手予定のリコーCX5(最新モデルはCX6)で再挑戦してみたいと思います。接写一センチ、ズームマクロ機能が楽しみです。


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住18年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

12歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/