2017/01/02

カッショクペリカン 今年の皆さんの目標、抱負は?&息子のカメラが復活!



明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。皆さんの今年の目標、抱負は何でしょうか?昨年同様、自由に書き込みして下さいね。

私は健康維持です。昨年は年始から膝痛、腰痛、肩痛、喘息などに悩まされました。痛みを我慢してツアーを続けたこともあって、夏以降は静養していました。ようやく普通の生活に戻れましたが、苦痛なしでツアーをこなせるか?これが第一の課題です。

後は昨年同様、一種でも多くの野生蘭を見つけ、撮影したいと思っています。

年始から嬉しい(?)お知らせです。カイマンの池に落とした息子のカメラですが、奇跡的に復活しました!妻がカメラを拾い上げ、直ぐに電源を入れてしまったので、回路がショートしていると思っていました。実際、液晶画面は真っ黒のままでした。

取り敢えず、カメラは日当たりの良い窓際に置いておきました。その後、放置したまま忘れていたのですが、電源を入れると、日付設定の入力画面が出てきました。試し撮りもしてみましたが、普通に写っていました。一時的な復活でないと良いのですが・・・・。

酉年ということで、画像は仲良しのカッショクペリカンです。

キャノン・パワーショットSX60HSで撮影

    

コスタリカの野鳥ガイド

在住18年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

11歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/