2012/12/25

世界一美しい鳥から、今年最後のご挨拶!



メリークリスマス!クリスマス・カラーのケツァール(カザリキヌバネドリ)より今年最後のご挨拶です。

コスタリカでは明日がクリスマスです。妻と息子はアメリカに里帰り中で、一人ぼっちです。o(T^T)o26日は家族で時間を過ごし、翌朝から再びエクアドルに行って来ます。

八月辺りから、積極的に虫を探すようになり、その世界の素晴らしさに魅せられました。ブログのネタ切れの心配も当分はなさそうで、ホッとしています(笑)。

皆さんからのコメントが励みになり、今年も続けることができました(過去に、ブログの閉鎖宣言をしたことがあります)。特に、毎回のようにコメントを下さる方々、本当に感謝しています。

ファン登録も350人近くになり、皆さんのブログ全てにお邪魔するのが難しくなってしまいました(すみません)。不定期更新のブログですが、来年も応援のほど宜しくお願いします。

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい。m(。・_・。)m


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住18年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

11歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/