巳年だからって、新年早々これですか!?ギャアァァァ━━━(゚Д゚ll)━━━ !!!!
明けまして、おめでとうございます!今年も宜しくお願いします。
昨夜エクアドルより帰国しました。前回のツアーの在庫も含め、お土産が色々とあるのですが、しばらくは「コスタリカの愉快な仲間達」を続けます(意地悪~)。
おめでたい新年に毒蛇の画像ですみません。
コスタリカには六種の色(緑、茶、薄い青、黄、灰、錆び色)が異なるアイラッシュ・ヴァイパーが生息しています。
毎年、この蛇にかまれて死亡する事故が起きています。近年、ツアーの日程に入れている国立公園でも、死亡者が出てしまいました。この個体も狭い散策路の直ぐ横にいて、もう少し右を歩いていたら・・・・と、冷や汗ものでした。