2013/03/08

ホエザルの親子 朝からまったりしてま~す

早朝、宿泊ロッジの餌台に来るオオハシなどを観察しながら、朝食を食べていました。しばらくして、ホエザル親子が姿を見せました。親ザルは木の葉をムシャ、ムシャ食べ始め、子ザルは目の前の木でリラックス。

密猟が行われているエリアでは、サルも警戒します。この親子は人馴れしているようで、サービス精神タップリでした。(^○^)
 


「ママは食事に夢中だから、観光客の皆さんにポーズしてみようかな」
 


・・・・数十分後。「あ~、お腹一杯だわ~。少し食休みでもしようかしら」
 


「僕にも少しは葉っぱを頂戴!こういうことが家庭崩壊に繋がるんだぞ~」と拗ねる子ザル。

    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/