2013/04/16

巨大なキリギリスの擬態にビックリです w(゚o゚)w オオー!



先月末のツアーで訪問した、野鳥保護区にいました。係員の方が教えてくれたのですが、そうでなければ分からなかったかと思います。とにかく大きなキリギリスで、体長だけでも十五センチ近くありました。

詳しい方によると、キリギリス上科のヒラタツユムシ科とのことでした。地衣類のように模様が美しいので、特別に大きな画像でアップしてあります(768X1024ピクセル)。画像の右下をクリックして見て下さいね。

年末年始のエクアドル・ツアーでも凄いキリギリスを見つけたんですが、こちらもお楽しみに。来月から再び、エクアドル特集を予定しています。


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/