2013/05/18

エクアドルの野鳥 こんな綺麗な鳥がウジャ、ウジャいるの~

エクアドル特集、その九




東アンデスにある友人が経営するロッジには、インカサンジャクがスズメの如くいます。大型の鳥は見栄えする種が多いですが、この鳥は特に素晴らしいと思います。

ウジャウジャいますが、ロッジの敷地内で観察できる鳥では、一番のお気に入りです。カケスなので、美声は期待できませんけどね。

お陰様で風邪はほぼ完治しました。予想はしていましたが、今度は息子が熱を出しました。我が家は誰かがウィルスに感染すると、一巡する傾向にあります。σ(^_^;)


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/