2013/06/12

蝶を撮っていたら、綺麗なハムシがいました!(^○^)



ラテン名: Calligrapha fulvipes?

Calligraphaに属するハムシは、どれも美しい金属光沢と模様をしているようです。

いざ撮ろうとすると、すごい勢いで動き始めました。あ~、草地の中に入っちゃう~!Σ(T□T) 撮影を諦めようと思ったら、ようやく止まってくれました。

以前、近所の「バグ・パーク」で別種を見たことがあります。七ミリ足らずですが、いずれも存在感タップリでした。


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/