2013/07/13

蝶の熱愛デート!愛は異種の壁を越える?



昨日の続きです。約二時間後に同じ場所に戻ってみると、電柱で二頭の蝶が見つめ合っているではありませんか!?しかも、よく見ると、ストローでチュー、チューしています。

「喫茶店でインターナショナルなカップルが、見つめ合ってドリンクを楽しんでいる」人間に例えると、そんな感じでしょうか。集団での吸水シーンは珍しくありませんが、こんな「ラブラブ」の場面は初めてでした。

ちなみに、実際には↑の画像を左に90度回転させた格好で、とまっています。

追記:このツマグロタテハ(左)はメスで、二日前にアップしたのはオスです。実は、つがいで辺りをウロチョロしてました。ですから、この熱愛シーンで不倫発覚!?


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住18年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

11歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/