2013/08/18

惑星Xから飛来した、八足歩行の未知の物体?



日本でもお馴染みのザトウムシです。世界で約6,500種が記録され、10,000種はいると推定されているようです。皆さんや私でも新種が見つけられるかも!?最古の化石記録は四億一千万年以上に遡るそうで、現在の姿や構造とほぼ同じだとか・・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ...

前を探りながら歩く様子から「座頭虫」と令名されたそうです。英名だと「harvestman」なのですが、由来は謎です(harvest=収穫、報酬など)。「あしながおじさん」という愛称もあるみたいです。

私にはハリウッドのB級SF映画に出て来る、謎の生き物やロボットに見えます。皆さんには、何に見えますか?


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/