2013/10/05

クビワアメリカムシクイ 可愛いから何度でも撮っちゃうよ~



私は基本的に撮影好きな人間ではありません。趣味ではなく、あくまでブログのネタのため撮影する程度です(勿論、期待通りに撮れれば、嬉しいですよ)。

同じ種類の生き物を何度も撮影することも滅多にありません。しかし、このクビワアメリカムシクイは数少ない例外で、ついついシャッターを押してしまいます。好奇心が旺盛なので、真下に来ることもあるんですよ。キュートという言葉がピッタリの小鳥です。(^○^)

皆さん、良い週末を!


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住18年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

12歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/