2013/10/09

しばらくブログをお休みします!m(_ _)m

突然、すみません。しばらくお休みさせていただきます。

以前も書いたことがあるのですが、私は腰に爆弾を抱えています。高校時代にバレーボールをしていたのですが、着地の際に脊髄を痛めたことがあるのです。レントゲンで確認したのですが、私の脊髄には大きな三角形をした欠けた部分ができていました。

当時、スポーツ医学の権威と言われた有名な医者に診てもらったのですが、年齢を重ねるうちに徐々に腰が痛くなり、日常生活に支障をきたすようになる、と言われました。

以来、年に数回は激痛に悩まされるようになりました。今までは二、三日安静にすれば、治っていました。ただ、今回は十日経っても、一向に良くなりません。

皮肉なことに立っている状態の方が楽で、歩くことはできます。ただ、椅子に座っていると脊髄が圧迫されるため、激痛がとまりません。起き(立ち)上がるにしても、一人では困難なほどです。

それでも、なんとかブログの更新をしていたのですが、これ以上は限界だと判断しました。果たして一週間くらいで良くなるのか、一ヶ月以上掛かるのか、全く分かりません。完全に復帰するまで、お時間を下さい。

いつも、たくさんのコメントとナイス!ありがとうございます。特に、毎回のようにコメントを下さる常連の皆さんには、感謝の気持ちで一杯です。同時に、皆さんのブログになかなか訪問することができなくて、申し訳なく思います。

以前はコメント欄も閑古鳥が鳴いている状態で、更新するのも面倒なくらいでした。ところが、今では本家のHPをすっぽかすくらい、ブログに時間を費やすのが楽しいです。これも皆さんのおかげです。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住18年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

11歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/