2013/11/01

こんな海水魚を飼っていたような・・・・



ラテン名: Baleja flavoguttata

最近では蝶に夢中の私ですが、ひたすらヨコバイ探しをしていた時期がありました。その多くがカラフルで、模様も多彩です。

このBaleja flavoguttataを初めて見たとき、何かに似ていると思いました。直ぐには分からなかったのですが、ロス在住時に飼育していた海水魚に似ている、と思い出しました。大胆な模様と色使いのせいかもしれません。

白っぽく見える斑点は、実は黄色をしています。私の撮影が下手なので、色が飛んでるようです。σ(^_^;)

しばらく休止していたお詫びに、五日連続で投稿しました。楽しんでいただけましたでしょうか?休止後、初めてのツアーに行って来ます。勾配のある山岳部も歩くので、少し心配ですが・・・・。腰の状態が悪化ではなく、良化しての帰国を祈っていて下さいね。


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住18年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

12歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/