2013/11/16

エクアドルの野鳥 パッチリお目目が可愛らしい~

エクアドル特集、その四




キンイロフウキンチョウです。

日本では赤い鳥は「憧れの鳥」、青い鳥は「幸せを呼ぶ鳥」ですよね。黄色い鳥は、どうなのでしょう。日本で黄色の鳥と言えば、どの鳥なのかな~。

最近、訪問者数、コメント数、ナイス!数がどんどん減って来ています。腰を痛めて休止して以来、皆さんのブログへ訪問ができていないのが、一因かもしれません。あるいはマンネリ化した内容なので、魅力が薄れているのかもしれません。

「私のブログに登場する生き物は、身近な存在ではないから、興味が半減する」と以前、書き込みがありました。最初は珍しいから訪問しても、そのうち親近感がわかないから、関心がなくなってしまう。そういうことなのかな~、と妙に納得したり・・・・。

常にベストを目指しているだけに、残念な気持ちです。それだけに、毎回のようにコメントをいただいている常連の皆さんには、感謝の気持ちで一杯です。( v^-゚)Thanks♪

皆さん、良い週末を。


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/