2014/06/02

遂に五歳の息子が、撮影デビューです! 


 
息子が撮影した画像を紹介する前に、先ずは「前座」です。今回は息子の画像が「主役」なので、なるべく地味な色合いのハムシにしておきます。額に星型のマークがあるのが、お洒落かもしれません。
 
リコーCX5で撮影
 
それでは五歳の息子が、妻のデジカメで撮影した記念すべき一枚です(ドラム音)!
 









 


以前、撮影したCalligrapha fulvipes?より緑色が濃かったのですが、別種なのでしょうか?模様も微妙に異なります。個体差があるだけかもしれません。六ミリくらいの大きさです。
 
ピンぼけを連発すると大泣きしますが、そこそこ綺麗に撮れると、途端に笑顔に変わります。私と同じで、単純ですね。σ(^_^;)
 
息子が使用したデジカメは接写四センチ、光学四倍のズームしかありません。それを考えると、頑張っていると思いますが、如何でしょうか(私が適当にトリミングしてます)?
 
ソニーDSC-W1で撮影 

    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/