2014/09/24

癒し系のハムシ?

「残念なお知らせです!」の記事に、たくさんのコメントありがとうございました。先週はブログを一切せず、パソコンに向き合う時間も制限しました。そのせいか、今日は痛みがありません。
 
更新の回数は少なくなりますが、今後とも宜しくお願いします。皆さんのコメントを楽しみにしていますので、今まで通り書き込みして下さいね。リコメや皆さんのブログへの訪問は、無理のない範囲で行いたいと思います。 
 


過去に色々なハムシを撮影しましたが、「可愛らしい」という印象を受けたのは、初めてだったかもしれません。撮影後に液晶で確認して、心が癒やされる感じでした。
 
リコーCX5で撮影
 

 
息子が撮影したハムシは、妻のズボンに付いていたそうです。過去にも衣服や腕にハムシ、カメムシ、ヨコバイ、ツノゼミなどが付着していたことがあります。妻には虫を引き寄せる、何かがあるのでしょうか。(゚_。)?
 
私は別行動をとっていたので、見ることができませんでした。見たこともない配色のハムシだっただけに、残念でした。私のカメラ(ズームマクロ)で、より大きく撮影してみたかったです。
 
私 「こういう綺麗な虫を見つけたら、直ぐに教えてよ~」
妻 「携帯で呼んだのに、出ないのが悪いんでしょ」
息子「ダディが悪いよね」
 
こんな会話が、過去にも交わされたような・・・・。σ(^_^;)
 
ソニーDSC-W1で撮影 

    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/