2015/04/02

ブログ閉鎖のお知らせ&チャバネテンニョゲラ 突然、目の前に出現されても・・・・。

突然ですが、諸事情によりブログを閉鎖することにしました。今まで応援ありがとうございました!今日が最後の投稿になります。
 
というのは冗談です。コスタリカでは今日が四月一日。エイプリル・フールです。一度これ書いてみたかったんですよね~。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
 
 

 
二年ほど前に撮影したのですが、今でも鮮明に覚えています。滞在先の「食堂」前にいた際、どこからともなく飛来しました。目の前の木にとまったのは良かったのですが、後ろに下がることもできませんでした。
 
ズームは500ミリに固定されており、慌てて撮った結果、尾がフレームからはみ出してしまいました。(^▽^;)スッキリした背景での撮影だっただけに、残念な一枚となりました。
 
キャノンEOS7D+シグマAPO150-500mmで撮影

    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/