2015/07/24

ズアカゴシキドリ お客さんの画像を見て、ガクッと来ました!

日本野鳥の会、会報「野鳥」10月号にコスタリカの記事を書くことになった、とお知らせしました。そのレイアウトが昨日送られてきたのですが、素敵な仕上がりになっていました。家族旅行中に撮影した風景画像も、いい感じに使われていて、デザイナーさんに感謝、感謝です。
 
会員でないと閲覧が難しいと思うので、許可が下りれば、ブログに掲載するかもしれません。勿論、配布が開始されてからの話ですけどね。
 
久しぶりに四日連続の投稿です。昨日投稿した蘭の記事が、一日でナイス!百超えという快挙だったので、今日はルンルン気分です。( v^-゚)Thanks♪

ファンの方はご存知だと思いますが、現在、野生蘭探しに最も情熱を注いでいます。ですから、コメントやナイス!がたくさんあると、非常に嬉しくもあり、励みになります。
 
「野生蘭を求めて」シリーズは一回目の投稿から全てナイス!百超えなので、今後もその数を維持できるように頑張りたいです。ですから、蘭の記事の時はナイス!押してくださいね~。百超え達成するまで、更新しないかもしれませんよ。(^○^) 
 

 
私のブログで殿堂入りをしている、S-Birdさんとお仲間をご案内した時に撮影しました。久しぶりにズアカゴシキドリを撮影したので、ブログに掲載できるな~と思いました。

ところが、同じカメラで撮影されたS-Birdさんの画像を見て、呆然としました。私よりずっと大きく、鮮明に撮影されていたからです。私が撮影した時の方が遠距離だったとはいえ、チャンスをものに出来ない自分が、悲しくなりました。左の縦枝が邪魔だし・・・・。(T△T)
 
キャノン・パワーショットSX50HSで撮影

    

コスタリカの野鳥ガイド

在住18年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

11歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/