2018/09/29

ルリミツドリ、オレンジキヌバネドリ 地味系が続いたので・・・・

58jj.jpg

122c.jpg

地味な鳥の紹介が続いたので、今回は熱帯らしい二種を掲載します。息子が撮影しなくなったせいか、私も野鳥にカメラを向けることが少なくなりました。

来月は家族旅行を予定しているので、二人で撮影できるといいな~。撮影時の真剣な眼差し、撮影後の笑顔をまた見てみたいです。

一枚目はキャノン・パワーショットSX60HSで撮影
二枚目はキャノンEOS7D+キャノンEF70-300mm F4-5.6 IS USMで撮影

    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/