ケツァール(カザリキヌバネドリ) 「世界一美しい鳥」が、今年も最後を飾ります!
毎年恒例、クリスマス・カラーのケツァールで、今年最後を締めくくりたいと思います。初めての方もいるかもしれないので、少し説明しておきます。
「世界一美しい鳥」と形容され、中米グアテマラの国鳥です。故・手塚治虫さんの「火の鳥」のモデルとも言われています。世界のバードウォッチャー、憧れの鳥です。
この鳥を観て感動し、涙を流したお客さんも何名かいます。私は仕事で数え切れないほど観ているので、感動どころか喜びもないですけど・・・・。(^○^)
キャノン・パワーショットSX60HSで撮影
「メリー・クリスマス!これからも撮影頑張ります!」
一つお願いがあります。コメントする際、URLに皆さんのブログアドレスを記入していただけませんか(拍手のコメント欄ではURLを記憶できないので、記事右下のコメント・ボタンをクリック)。
皆さんのブログを訪問する際、一旦ヤフーブログへ移動しなければなりません。そこから個々のアドレスを探すのに、結構な時間を要します。
一度記入していただくと、以降はクッキーに記憶されます(次回からでも、最初の一文字は入力する必要があるかもしれません)。誰だか分からず、URL未記入の場合は、ご挨拶に行けません。
色々と忙しいので、コメント頂いた方々には、年明けにご挨拶させていただきます。皆さん、素敵な年末年始をお過ごし下さい。