2005/03/11

ムナフチュウハシ



この写真は妻が撮影しました。実は妻の方がカメラの支え方が上手く、シャッターをソフトに押すのです(悔し過ぎます)。スコープのピント合わせから撮影まで全て初めての経験にもかかわらず、なかなか綺麗に撮影出来ています(距離も五十メートルはありました)。

他の写真もかなりの出来で、これはビギナーズラックではない?カメラど素人の妻(+私)でも十分満足行くレベルの撮影が可能なのは、DSC-W1がそれだけ優秀だからでしょう。未だにマニュアルを読んでいません・・・・。


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/