2005/03/11

オオタチヨタカ



デジスコ・パワー全開の一枚が、このオオタチヨタカ。約五十メートルある高~い木の樹冠部でお昼寝していました。デジスコを始めた頃から是非撮影してみたかった一羽です。

エクアドルで驚くほど低い木にとまっている個体を見つけたことがあるのですが、運悪く大雨で撮影が出来なかった悔しい思い出があります。それ故に嬉しさも倍増!デジスコ始めて本当に良かった~。

でもこの日、スコープが三脚ごと地面に倒れるアクシデントが!運良く地面が柔らかい粘土状だったので、我が愛しのペンタ君は無事でした・・・・ホッ。(*^▽^*)b


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/