2005/03/12

ヘラクレスオオカブトムシ



乱獲で個体数が著しく減少してしまった、ヘラクレスオオカブトムシです。コレクターの間では一匹五百万円で取引される事もあると聞きました。(*゜□゜*)ぎょぉぉ!


ところが、ある田舎のレストランで数匹飼っているんです。お隣のお店でも数匹飼っていて、総額数千万!?ハチドリの餌台に寄って来るらしいです。居る所には居るんですね~。

ちなみにこの写真はデジスコ撮影ではありません。デジスコ編とタイトルにあるのに、開設二日目にして既に掟破り!良いんですよ、私が管理人だから・・・・。結局、タイトル変更しました(笑)。


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/