2005/06/15

アカビタイメキシコインコ



「私の目覚まし時計」です。とにかくうるさい!朝五時頃には集団で騒ぎ出します。大抵は十羽未満で上空を横切って行くのですが、三十羽ぐらい集まっているともう大変です。


立て続けに別集団が通り過ぎたりしたら、絶対に目が覚めます。「またかよ~。もう勘弁してくれ~。」(-_ゞゴシゴシ 仕事の時は毎朝四時起きの私も、自宅にいる時は朝寝坊なのです!

そういえば初めてデジスコ撮影したのが、この鳥でした。今思うと酷い写真です(三月十一日投稿)。もう直ぐデジスコ一年生になります。ちなみに騒がしいアカビタイメキシコインコもお食事中や日中は驚くほど静か。この時もペアが静かに木陰に隠れていました。


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/