2005/07/23

クロスジオリーブシトド



日本に一時帰国の際、ゲットしたデジスコ用のアダプター。今まで押し付け撮影で使用していたズームレンズだとケラレるので、ワイド端で撮影できせんでした。

現在は単焦点の接眼レンズなので、ケラレないのが嬉しいです(今の時代ではそれが当たり前)。夢にまで見た(?)ワイド端だと、やはり解像度が違うのが分かります。ワイド端で撮ったクロスジオリーブシトドです。どんなもんでしょう?

明日から八月六日まで不在になります。写真を沢山撮って来ますので、お楽しみに。


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/