2005/08/14

アオバネヤマフウキンチョウ



アンデスイワドリは散々な結果に終わりましたが、このショットも悔いが残る一枚です。枝が邪魔~。これが無ければ、お気に入りの一枚となったのですが・・・・。(T ^ T)くぅぅ~ アンデス地方には本当に綺麗なフウキンチョウが多くて感動します(アマゾン流域のフウキンチョウも凄かったです)。

特にヤマフウキンチョウは大型で、見栄えも良い!大抵、混種で移動しているのですが、赤、青、黄、緑、オレンジ、水色・・・・原色の嵐!もうどの鳥を観察&撮影して良いのか分からなくなる状態でした。

エクアドルにて撮影


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/