2005/08/22

ネッタイモリタイランチョウ



エクアドルの野鳥はお休みにして、最近入手したペンタックスのオプティオS5nでの試写結果を貼ってみます。小型でスリム、お洒落なデジカメです。

いつの間にか(?)双眼鏡、スコープ、デジカメと全てペンタックスになりました(笑)。主力だったW1が天国に召されたので、当分お世話になりそうです。

被写体が地味なネッタイモリタイランチョウ(二度目の登場)で分かり難いですが、発色も良いのではないでしょうか?私のようなカメラの素人には良く分かりません(笑)。それにしても右の葉の上に写っている白い点は何?


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/