2005/08/24

ズアカゴシキドリ



今まで何故か綺麗に撮影出来なかったズアカゴシキドリ。この一枚も格別写りが良い訳ではないですが、前から皆さんにお見せしたかった鳥なので・・・・。多分、相性が悪くて今までフラレ続けたのでしょう。皮肉なもので撮影出来たのはエクアドルにて。

丁度、フウキンチョウの集団に混じって飛来し、果実を貪っていました。この時もどの鳥を撮影するか迷っている内に撮影すべき鳥達は次々に姿を消してしまいました。残った鳥がズアカゴシキドリでした。


「コスタリカでも撮影できるのに・・・・。」と思いつつ、そこそこ撮影できたので、複雑な気分・・・・。(¬ε¬)

二十七日まで不在になります。


    

コスタリカの野鳥ガイド

在住17年目。プライベートでは、主に野生蘭のデータ収集(保護活動の手伝い)、撮影をしています。

10歳の息子(デビューは5歳)が撮影した野鳥、虫なども掲載しています。

12年ほど続けてきたヤフーブログから、引っ越して来ました。

健康上の理由で、以前のように長時間パソコンできなくなりました。ですからコメント欄は、閉じてあります。

リコー社(当時はペンタックス社)のポータル・サイトで執筆したコラム、「PURA VIDA!」のアドレスです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/photo-life/archives/tsuyuki/